BAR ITALIANA SOUL FREE

  大したものは無いのですが、楽しいイタリアワインと、楽しいイタリア料理と、 のんびり が有るのです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S夫妻へ・・・めがね、記念のワインを選ぶの巻


CA390533.jpg

うーん、2005年のワイン、何が良いだろう・・・


トスカーナ州のボルゲリという所にレ・マッキオレという

ワイナリーが有ります。

ボルゲリは世界的なワインの銘醸地として知られ、

サッシカイヤ、オルネライア等、それらはスーパートスカーナ

と呼ばれイタリアを代表するプレミアムワインが醸られています。

造り手もイタリア国内だけではなくアメリカなど外国の資本が入り込み

今では一種のブランドのような土地になってしまったボルゲリ。

そんな土地で元々からの地元民であり、長年住んでいた土地の可能性を信じ

だだ純粋に納得のできるワイン造りをしたいと

故エウジェニオ・カンポルミ氏が立ち上げたのがマッキオレです。

40歳という若さで亡くなってしまったのですが、

その生涯の中でライフワークとも言えるワインが

パレオ・ロッソというワインでした。

目指していたのはカベルネ・フランという葡萄を100%使用してのパレオ・ロッソ。

長い年月を掛けようやく2001年のヴィンテージで実現したのですが、

ワインが完成した時には残念ながら他界していました。

このエピソードを知った時に鳥肌が立つような思いになったのを今でも覚えています。


「ワインが僕のことを語ってくれるだろう」 

彼が亡くなる前に残した言葉です。


自分の仕事に対しての情熱や信念、そんな思いの込もったワイン。

今でも奥さんと家族が遺志を受け継ぎ毎年素晴らしいワインを造り続けています。

現在リリースされているパレオ・ロッソが2005年のもの、

こんなワイン、いかがでしょうか?

  1. 2009/08/23(日) 14:57:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 疑惑の日曜日>>

コメント

すごく良いです!!

やっぱりめがねの人は間違いないですね^^b
ありがとうございます☆

ワインが出来るまでの背景を知って飲むと、
さらに楽しい飲み方もできます♪

では近いうちに伺いたいと思います!
  1. 2009/08/26(水) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. S夫妻 男のほう #-
  4. [ 編集]

S夫妻を温かく見守る会。

S夫妻は、私の憧れなんです☆お二人の結婚式のDVDで号泣したのは、まぎれもなく私です!!
記念のワイン素敵です!!S夫妻も素敵です!!
私が、結婚することになったら是非ワインを選んでください。結婚式にも来てください!
ワインが好きな旦那様をGETします。

某カレー屋さんで、お会いしましたね・・(笑)
はやくおいしいパスタが食べたいです☆
  1. 2009/08/26(水) 10:47:09 |
  2. URL |
  3. RINA #-
  4. [ 編集]

>S夫妻へ

さっそく発注を入れておきました。

先日の試飲会でちょうどパレオ05が出ていたので

味見してきました。あぁ、ゆっくり時間を掛けて一本飲みたい・・・

と心底思う素敵なワインでした。

僕も届くのが楽しみ、入荷したらお知らせしますね。


>RINAさんへ

もちろん選ばせてもらいますよー!

何ならワインが好きな旦那様も、

というのは冗談ですが、そんな日が来たら素敵ですねぇ。


休みの日のメガネはボケーっとしているので、

何だか照れるのですよ。
  1. 2009/09/06(日) 02:53:51 |
  2. URL |
  3. SFのD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barsf.blog96.fc2.com/tb.php/79-998dc4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mail / bar_sf@yahoo.co.jp

open 17:00 ~ 月曜定休

barsf

barsf
バールイタリアーナ ソウルフリー

〒085-0015北海道釧路市北大通5丁目3番地 Tel / Fax 0154-22-7881

Category

コチラもよろしく!

Bar Italiana Soul Free

眼鏡商店

フェイスブックも見てみてねー!!

What's new

Comments

Archive

MONTHLY

Links

