BAR ITALIANA SOUL FREE

  大したものは無いのですが、楽しいイタリアワインと、楽しいイタリア料理と、 のんびり が有るのです。

ワカサギのサオール


サオール


こんにちは。キッチンの帽子の男性ことミナミデです。
メニューが新しくなり半月ほど経ちましたものですから、
新しいお料理の中からのご紹介でございます。

お魚の冷菜「わかさぎのサオール」
イタリア北東部のアドリア海に面するヴェネト州の定番料理です。
揚げたわかさぎを甘酸っぱく煮た玉ねぎと一緒に漬け込むのです。
現地ではレーズンと松の実を入れるのが一般的なのですが、
僕はこれから釧路が暖かくなっていくことを信じて、
レーズンなどは使わずに
少しスパイスを効かせた仕立てにしています。
バルサミコを絡めた葉野菜の上に、
香辛料 の香るわかさぎ。
酸味の軽やかなマスタードソース。

そんな構成にしたのは、割とふくよかな酸がここちよい
ヴェネト産のソアーヴェという白ワインに合わせてほしいと願う
世界の子供たちからのお便りなのです。

そして皆さんにお伝えしておきたいのは、
「世界の子供たちからのお便り」というのは
僕のユーモアだ、ということなのです。


  1. 2013/04/18(木) 12:42:53|
  2. chef's comment
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛肉のリエット | ホーム | 特に意味の無い記事なのですが、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barsf.blog96.fc2.com/tb.php/171-6724f206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mail / bar_sf@yahoo.co.jp

open 17:00 ~ 月曜定休

barsf

barsf
バールイタリアーナ ソウルフリー

〒085-0015北海道釧路市北大通5丁目3番地 Tel / Fax 0154-22-7881

Category

コチラもよろしく!

Bar Italiana Soul Free

眼鏡商店

フェイスブックも見てみてねー!!

What's new

Comments

Archive

MONTHLY

Links