BAR ITALIANA SOUL FREE

  大したものは無いのですが、楽しいイタリアワインと、楽しいイタリア料理と、 のんびり が有るのです。

秋冬号予告


20070926134515.jpg

 
新メニュー掲載、10月2日発行!
 
 
  1. 2007/09/26(水) 13:46:06|
  2. Information
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

写真撮影

20070921030508.jpg


新メニューに向けて写真撮影&試食ということで


営業前にポロポロと料理を作りました。


カメラマンはホールのメガネの髭の青年です。


ホールのメガネの髭の青年は写真を撮るのが上手です。


美味しそうにとってくれるのでありがたいです。


 


あと、本日発売の雑誌「POROCO」の釧路のお店のコーナーに


SOULFREEがのりましたー。


 


札幌にいるときは素敵なお店探しに「POROCO」をチェックしていたので


そんな雑誌に載っていることが結構うれしいのです。


ちょっとのスペースですけど本屋さんで見つけたら見てみてくださいーよ。


 


キッチンの「ここ3ヶ月で腹がちょっと出てきた」僕でした。

  1. 2007/09/21(金) 03:18:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盛り合わせているのです。

僕たちのお店には「イタリア惣菜盛り合わせ」というメニューがあるのですが


日替わりだったり、その日の途中にだったりコロコロ内容が変わります。


お食事される方なのか、お酒を飲まれる方なのかによっても変わります。


最近はワインを飲まれる方には


「知床鶏と知床豚の自家製テリーヌ」を乗せる率が高いです。


あと、個人的に気に入って近頃よく作っているのが


「ツナとインゲン、フレッシュトマトの炒め煮、なおかつ自家製セミドライトマト添え、それ行け!!グラナパダーノチーズ和え」です。


 


先日、イタリア産のハムをいろいろ取り寄せました。


今日グリッシーニ(細長いカリカリのパン)を仕込んだので、


「イタリア産生ハムのグリッシーニ巻き」を今日、明日辺り


盛り合わせに乗せるかもしれません。


生ハムのしっとり感とグリッシーニのポリポリ感が美味しいと思うので


ぜひぜひ。


 


キッチンの紺色のポロシャツの僕でした。

  1. 2007/09/20(木) 03:22:28|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワイン真剣勝負


ワインとめがね

16日の日曜日。営業が終わってから次のメニューのワインの試飲会をするんです。


お店にいっぱいワインが集まってきています。


この中から皆さんの食卓を楽しく出来るワインを厳選していこうと思います!!


でも


試飲会の後半はただの酔っ払いのおっさん二人です。


日曜の夜中に町へ繰り出す予定の方は


お店をちょっと覗いてみても。


もしかしたら「ただ酒&ただツマミ」にありつけるかも!?


※そんなときはお車でのご来店はご遠慮くださーいね。


 


キッチンの帽子の僕でした。


写真奥はホールのメガネのワインっ子のおっさんです。


 


 

  1. 2007/09/15(土) 02:06:03|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いたってのん気なのである

トリッパの旨み野菜のトマト煮ソースのペンネ
10月のメニュー変更を目指して忙しい感じな割りに


案外ノンキ。


今日もオーダーの隙をついて試作。


季節柄、ちょっとだけ重めのワインもラインナップの予定です。


だからそれに負けない料理も。


今月はもしかしたら


メニューにないお料理もちょろちょろ裏メニューとして


用意しているとかしていないとか。


 

  1. 2007/09/12(水) 04:34:07|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花火大会

花火大会がありました。


花火大会終わりくらいに


ぼくたちのお店もちょっぴりあわただしくて


わざわざご予約までしていただいたお客様にも


かなりお待たせしてしまって


ごめんなさい


またがんばりますので


よろしくおねがいします


 200708281627000.jpg


追伸


おにぎりを忘れていったお客様


明日
までとっておきます


 

  1. 2007/09/02(日) 03:42:50|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Mail / bar_sf@yahoo.co.jp

open 17:00 ~ 月曜定休

barsf

barsf
バールイタリアーナ ソウルフリー

〒085-0015北海道釧路市北大通5丁目3番地 Tel / Fax 0154-22-7881

Category

コチラもよろしく!

Bar Italiana Soul Free

眼鏡商店

フェイスブックも見てみてねー!!

What's new

Comments

Archive

MONTHLY

Links